素直な学びから大きな自信

【キンダークラスHくん・小学生クラスKさん 保護者様より】

姉弟共に3歳の頃よりグランディールに通いはじめました。クラス内容は子どもを惹きつけ、思考力や表現力を鍛える工夫がされています。アクティビティ写真や動画を見せていただくと、子ども達が身を乗り出してプログラムに集中している様子がうかがえます。

先生方の指示を自然に理解し、五感をフルに使って英語を感じているんだなと思いました。

こんな内容の小学校があったらな、と何度思ったか分かりません。

また村松先生には、親子でメンタル面でもサポートしていただき大変お世話になりました。

英語のスキルだけでなく、最先端の教育プログラムで子どもの能力を伸ばしていくという取り組みはグランディールならではですので、引越しを機に通うことができなくなって残念です。また何かの折に参加できることを楽しみにしています。

H様

お二人ともとても素直で、何にでも最後まで一生懸命に諦めることなく取り組んでいましたね。恥ずかしい気持ちや不安な気持ちを好奇心で上手にコントロールできようになり、いつのまにか積極的な芯の強いお子様になりました。

お母様のこどもの気持ちを尊重した子育て、いつも心を動かされていました。今は海の近くでたくさん笑って、学んで、楽しく過ごしていることと思います。

またお会いできること楽しみにしています。

村松

Follow me!