1才5ヶ月なりの英語での愛らしいコミュニケーション
グランディールの英語クラスに来てくださってから、
歩くようになり、お母様が恋しくて見せていた泣き顔から大きな大きな笑顔に変わり、
たくさんお話をしはじめ、お友達のすること先生のすることがとても気になり、上手に真似し、
1才5ヶ月の女の子たち、ふたりの世界はとても愛らしく、立派にコミュニケーションがとれています。
二人はお互い言葉を交わします。時に「No,No,No!」と聞こえてきます。
二人とも英語を真似するのもとても上手です。「What is it?」を覚えました。
2時間のクラスの中でお子様同士の関わりも増えました。
次は何をしましょうか?
EちゃんがRちゃんを誘って次はトランポリンへ
遊びの提案が出来き、関わって遊べるのは2才半から3才児と言われていますが、
いえいえ、毎週グランディールで会っているお二人。
「Please share with ....」「Please give it to...」と言葉がけをして関わっているので
1才5ヶ月にしてコミュニケーションも学んでいます。
たくさんの英語フレーズを正確なサウンドでたくさん覚え始めたEちゃん、
お遊びの会に参加してくれたドイツ人のMちゃんに話しかけます。
遊びましょうって誘ったのね!
すぐにお友達になりました。二人で抱きつきながら遊んでいます。
Eちゃん、Rちゃん、きっと英語が大好きになって、自信もたくさんついて
大きくなったら色々な国のお友達がたくさんできていることでしょう!