My Art Exploration!Grandir の偉大なArtists

My Art Exploration 2歳から幼稚園生 Amazing!!

ピカソ フリーダ カーロ ゴッホ ピカソ マティス

名画を生んだ画家の人生をたのしく知り、傑作や制作に関するエピソードをおもしろく解説しながら、こどもたちは画家たちの作風やテーマや力強い意思と個性的な生き方、ユニークな一面に魅力を感じ、興味と深い理解の後に、
インスピレーションから絵を真似ています。

絵を写すのではなく、記憶と絵から得た感情を使ってそれぞれ10分から15分で書ききっています。この”記憶”の使い方はこれからのお勉強にとても役立ちます!

一枚の絵を様々な角度から見つめることで、頭の中で3D化し正確にイメージを”記憶”します。

多角的に物を考える練習です!

そして、授業はすべて英語でやっています。耳にはいってきた単語を一つ一つ日本語に置き換えていては追いつきません。

言語を理解すると言うことは、相手の言いたいこと(メンタルモデル)を自分の理解したこととして作り直すことです。

誰ひとり好きな絵を描いてしまった子はいません。
何を求められているのか、英語できちんと感じ取っています。
みんなの”理解”、素晴らしいです。


お母様方にも Art Exhibition お教室で見ていただきましたが、
お母様、お父様ぜひ挑戦してみてください。

感情を使ってものを瞬時に捉え、記憶する、なかなか子どもたちには勝てません!お子さんたちをたくさん褒めてあげてください。

My Art exploration!小中学生 Awesome!!


じぶんの強みをさらに生かす。
「やってみたい」が最強の入り口

幼稚園では取り上げないこと、小学校では教わらないことも、 Grandirでは人間形成に関わる幅広い分野から学ぶテーマを決めていきます。好奇心や個性、得意なことを知ることが、じぶんに対する深い理解につながります。

深い集中力!Grandirの子どもたち、みんなすごい!

Follow me!