プロフェッショナルとコラボ 子どもたちの想像力と英語力を最大限に活かした商品開発Bookletができあがりました!多様性への理解

ポップアップストアをオープンし、子どもたちだけで完結せず、つくったもの・考えたことを社会に広げ、社会を良くするアイデアを提案しています。
多様性への理解:

人間とモンスターの共存をテーマに「モンスター」たちはどんな悩みを抱えていて、どんな薬や商品を必要としているのか?に考えを巡らせながら、子どもたちの発想力と独創性で商品が生み出されています。

そこには、多様性への考え方や、「違い」をポジティブに受け止める学びがあります。

グランディール の「Future Me, Future Us」では、学校教育とは別の学びとして「リアルプロジェクト」を展開しています。

子ども達は人間形成に関わる幅広い分野からテーマを選定し、自ら問を見つけ、答えをつくり、人に伝わる形に仕上げます。

その探究学習のプロセスを経ることで、じぶんについて、他人について、そして社会について、能動的に学んでいくことができると、私たちは考えています。
すべての過程を英語を使って行います。

具体的には、子どもたちの想像力を最大限に活かした商品開発を行い、ポップアップストアをオープンさせるなど、子どもたちだけで完結せず、つくったもの・考えたことを社会に広げる所までを行います。

ポップアップショップ「Shibuya Street Monster Supplies」を渋谷と名古屋にてオープンしました。

ロンドンの教育団体「Ministry of Stories」とのコラボレーションにより実現した企画です。

プロジェクト型の探究学習
子どもたちの好奇心やエネルギーを活かして、挑戦する気持ちを引き出しながら学びます。英語の知識を使いこなし、自主的な探究心を持って取り組む探究学習。
グローバルなマインドや根源的な自信は、子どもの時にこそ育まれます。
子どもだからこそ上質なものを用意することを大切にして学びます。

Grandir
090-3420-3305

Future Me, Future Us 南青山
REAL PROJECT
港区南青山1-12-32

Follow me!