Mくんの探究する力と発想する力はみんなのお手本です

小学生クラス Mくん 保護者様の声

『4歳の年少から通い始め、早いもので今年でもう7年目、小学4年生になりました。

通い始めてすぐに楽しいお教室が気に入り、「僕、5歳になっても、6歳になっても、…11歳になっても、グランディールに行きたい!」と言っておりましたが、その時の言葉の通りに今も通っております。

グランディールでは、英語を使って、「人体」、「宇宙」、「世界の国々」などのテーマを深く掘り下げていくため、知的好奇心が刺激され本当に楽しく学べているようです。お教室は子どもたちのアイデアで溢れ、毎回訪れる度に驚かされます。

村松先生は幼児教育の専門家でもあり、子どもの個性を尊重して、子どもの未来を考え、それぞれの子どもに合ったアプローチをして頂けます。

英語の指導だけでなく、子どもの様子がいつもと少し違う時などには、すぐに気づき声掛けをして話を聞いてくださり、子どもの方も先生の愛情を感じて、身をゆだねて心から安心して通っているのがわかります。

また、時には同じ母親として、私の不安や悩みに温かく寄り添って頂き、私としても心の支えになっています。村松先生のいつも温かく大きな笑顔に時に励まされ、時に安堵し、7年間が過ぎました。グランディールは子どもだけでなく、私にとってもかけがえのないお教室です。この先もずっと通えることを心より願っています。』


K様
Mくんはキンダーのころからとても落ち着いた心でクラスに参加していました。聞く力はすべてのまなびの基本ですね。
今は新しいことを知ると次に、つぎに、と疑問を発展させ、自分で答えを見つけることが大の得意です。

Mくんの投げかける疑問や知識の一言で、子どもたちの好奇心や疑問が主導となってクラスが様々な方向に進んでいきます。それぞれが疑問の答えを導き出すので、意見のかけ合いでクラスがとても活気づきます。

Mくんの探究する学びかたはみんなのお手本です!
保護者様のお声、ありがとうございました。

村松