英語を使って不思議を探究、たくさんの成功体験で人間力が育ちます

夏に向けてのテーマは「自主的な行動とたくさんの成功体験」

水のScience 不思議を探っています。
水は自由に形を変える不思議なもの。水を見ていると”きもちがいい”と感じ、
光に反射すると透明な水がキラキラと色をもち光り出します。
五感の感覚遊びにはとても優秀な素材です。

コップの中に雲を作り、雨を降らせました!雨が降るしくみを探究です。

Water walking 水が色をつたって歩き出す!!

「なに?なぜ?」と疑問に思い、なんでもやってみる、知って喜び、知識となり、
またあたらしい疑問を作る、やる気が湧き出るサイクルです。

好奇心や探究心からこどもが自ら行動し、成功体験をすることで ”ときめきや興奮” の感情から
幸せのドーパミンがたくさん分泌されます。

こどもたちはたくさんの成功体験で自尊感情が育ちます。
*自尊感情とは…失敗にめげず、「自分ならできるはず」と、粘り強く取り組むことができる
気持ち=生きる力です。
生きる力は非認知能力=数字では表せない能力はこれからの社会を生きるこどもたちにはなりより
大切な力です。

「わあ!!」の表情、キラキラとした目が明日もつづきます!

 

グランディール英語教育
Cross-Curricular English Education
Hands-on Learning Experience
英語の知識を使いこなし、自主的な探究心を持って取り組む探求型学習プログラム
小学生クラス
幼稚園/2歳児クラス
中学生以上

info@grandir-me.com
090-3420-3305

幼児教室 プレスクール
RaviCoeur ラヴィクール