『お母様のためのグランディールゼミvol.4』追加日

グランディールの生徒様たち、みんなが本当にたくさんの可能性、才能をもち、
とてもよく笑い、優しいお子様たちです。
クラスで喧嘩や言い合いもなく、思いやりに溢れた、いいクラスばかりです。
ありがとうございます。

グランディールでは「お母様ゼミ」と題し、心理、国際食学の専門知識からお話し、
お母様の不安や疑問を共に考え、楽しい子育てに役立てていただけるよう
お手伝いをしております。

『お母様のためのグランディールゼミvol.4』を開催いたします。
7月10日(火)追加日が決まりました。

テーマは2つです。

〈2歳〜新年少さん/初めてご参加のお母様〉
1.こどもの脳は物事/言われたことをどう処理して、理解し、知識としているのか

利き脳
子どもの思考、考え方にはタイプがあります。
お子様の考えた方のタイプを知り、効果的な言葉がけを考えます。

〈以前にご参加いただいたお母様〉
2. IQや点数では計れない能力を非認知能力といい、この能力を引き上げることで
その子の能力や魅力が磨かれ、優れた社会性につながります。
どのように能力につなげていくかをお話しします。
グランディールではこの能力を上げるための手法、また記憶や思考力を磨くのに
効果的な差し込み学習法「インターリーブ学習法」をプログラムに入れています。

ご家庭での取り組み方をお伝えします。

また、今後の英語教育の変化もお話していきます。

テーマ1
6月19日(火) / 6月22日(金)10:30-11:45

テーマ2
6月26日(火)/ 7月3日 / 7月6日 / 7月10日
10:30-11:45

7月10日のみお席がございます。

ご質問やご相談もお受けいたします。

定員は各日 7名となります。

受講料:  1,000円

場所:グランディール小学生クラス 二子玉川駅郵便局裏、栄光塾のすぐそばです。

アクセス

ご参加ご希望の方はメールにてお知らせください。

いつもありがとうございます。

村松