Future Identity 未来の自分にタイムトラベル 英語小学生クラス

グランディール小学生クラス

この夏は「Future Identity」と題して、輝かしく未来で活躍している自分をイメージし、
等身大の「自分の影」をデザインしました。

未来/将来を意識しはじめた生徒さんたちは大きなタイムマシーンをつくり、
Past  Now  Futureをタイムトラベルしています。

タイムマシーンで覗いてきた未来には、車のボタンを押すと目の前にBeachが広がるBeach携帯Carや
指先を遠くからを動かすだけで黒板に文字が書けたり、離れている相手に言葉が伝わる
便利な指ビームができるようになるそうです。

高性能のTimeMachineに乗り込み、次のタイムトラベルは「未来で活躍している自分」を探しに行き、なりきってもらいましょう!

バレリーナ、ダンサーになりたい!衣装も音楽も振付も自分で考え披露してもらいましょう!

グラフィックデザイナーになりたい!パソコンで初デザイン画に挑戦してもらいましょう!

建築家 / 大工さんになりたい!動線も考え近未来のビルと家をデザインしてもらいましょう!

グランディールには将来のオリンピック選手が揃っています。

テニス、サッカー、卓球の選手たちはユニフォームを着て得意な技を披露してもらいましょう!

幼稚園の時から”先生”志望だった生徒さんはサイエンティストに夢を変更!
クラスが始まる前の講師との何気ない会話からたくさんの知恵やアイデアをもらい、サイエンティスト
を知りました。みんなの前で白衣で実験/発明してもらいましょう!

女優さんになりたい!英語セリフも考え、素敵な演技を披露もらいましょう!

披露の準備はそれぞれが違うことにとりかかり、夢中になります。必要なものも英語で講師に伝えにきます。
発表の段取りも自分で計画します。自分の夢を語る英語もしっかり考えます。

それぞれが自分の夢を探求し、人に見せる、伝える術を学びます。

 

自分のアイデアや興味に向き合う時間だから、大人の指示を待たず、どんどん子ども達自身で進んでいきます。

子ども達の創造性・個性がいきいき動き出すプロジェクトです。

 

 

 

Grandirグランディール 幼児英語教室/ 小学生グローバル教育
小学生クラス
幼稚園/2歳児クラス
info@grandir-me.com
090-3420-3305