グランディールの夏!英語サマープログラム / サマーキャンプ2016 イベント

グランディールサマープログラム/ サマーキャンプ2016

「正解は気にしない、好奇心と創造力で前にすすむだけ!Learn Create Explore」
をテーマに夏のプログラムをおこないました。

たくさんの不思議をこどもたちの好奇心で探求しました。

驚きの表情から「ん?どうして?」と考える目にかわり、「わかった!」の納得の笑み!

多くの学びを体験している子ども達はその分表情も豊かです!!

楽しい経験の数は個性をつくりあげる輝きの数ですね!

Magic Sand 濡れない砂
サラサラの砂を水に入れると固まり、色の違う砂同士も混ざり合いません。
砂を水から出すとまたサラサラに、濡れない不思議な砂を体験しました。

IMG_7234 maxresdefault

Blow it up ペットボトルで風船を膨らまそう!

IMG_3464

Rainbow Wizard’s Fizz
七色の泡がふきだしてくる!!

hqdefault

 

黒い紙に穴を開け光を当てながら、天井の白い壁にオリジナルの星座を輝かせました!

みんなでプラネタリュウム!流星を数えよう!
星と星をつなげてどんな星座が浮かんでくるだろう。

発想力豊かな子どもたち、人形座やトイレット座、洗濯機座、フラッグ座
ユニークな発想に大笑いでした!

2016サマースクール 英語

四角い不思議なシャボン玉

IMG_3545

Underground Imagination 完成です。
いつの日かこんな愉快な世界が広がるのでしょう!
小学生の無限の発想力と堂々した表現力、豊かな英語思考で次のプロジェクトに進みましょう!

IMG_3635

体操選手Sara先生のレッスンも楽しみました。

夏らしくサーフィンに挑戦です。
見ているととても楽しそう、でもやってみると足の踏ん張りも腹筋もしっかり使いたいへん!
筋肉痛になるぐらい頑張った体操、この夏は “頑張る力、諦めない力”を身につけました!!

 

体操Sara先生コメント

夏の特別プログラムとして、夏を意識したテーマの体操を実施しました。

まずはお祭りでお馴染みの輪投げにチャレンジしました。輪を投げる時にコントロール能力が養われるのはもちろんですが、今回は子ども達が背倒立や肩支持倒立等をしてピンの役にもなり、体幹の筋力を鍛えることも狙いとしました。

次は、ボールとマットを使ったサーフィンをしました。不安定な物の上で体が倒れないよう保持することで、バランス能力の向上が期待されます。

その後、バランスボールをスイカに見立てたスイカ割りに挑戦しました。ターザンロープに掴まって移動しつつ、途中でスイカを叩きます。ロープから落ちないように腕や脚の筋力も使いますし、スイカを叩くタイミングを見極める力も必要になります。更に、上の年齢のクラスでは目隠しをしたスイカ割りも体験し、視覚に頼らないことで ”Left” “Right” “Straight” “Hit”の声に集中して動くことができました。

棒のブランコに膝をかけて手を離し、コウモリぶら下がりにチャレンジしました。鍛えづらい太ももの裏等、体の背面側を鍛えることができ、幼児期にお勧めの運動です。

課題を達成する度に、子ども達は満面の笑みを見せてくれました。

 

Grandirグランディール 幼児英語教室/ 小学生グローバル教育
幼稚園クラス
小学生クラス
info@grandir-me.com
090-3420-3305

Ravicoeur ラヴィクール
日本語知育と英語レッスン 幼児教室とプレスクール
info@ravicoeur.com
就園前児童対象