ご報告 Future Me, Future Usリアルプロジェクトの活動拠点が、「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」に変わります。

Future Me, Future Usの活動拠点が、「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」に変わります。

「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」は広々とした芝生の広場を囲うようにカフェ・ショップ・オフィスが配置され、街に開かれたとても気持ちのよい複合施設です。

多くの人々が自然と集まり、一緒に緑をシェアしながらコミュニケーションが生まれる場所になっています。

私たちはここから、スクールを根本的に変える様々なプロジェクトを実践して行きます。

学びの場は、教室という固定された空間でなくても良いはずです。

青空の下、色とりどりの季節の花が演出する芝生の上やその周りのテラス席だったり、海外のスクールのように広々としたカフェの中で行っても良いでしょう。

学びの場は、もっと沢山の人を巻き込んでも良いはずです。

コーヒーを飲みに来た大人が子どもの学ぶ姿を見れたり、一緒に学べたり。

街の課題を学びの一環として、地域の方々と一緒に考えて解決したり。

学びの場は、「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」という拠点さえ超えて広がっても良いはずです。

日本各地の魅力的な場所とコラボレーションをして学びの成果を発表したり、ハワイをはじめ、世界各国の様々な環境や課題を通じて学んだり。

そんな「新しい形の学び方」を実践するためのアイデアが、私たちには沢山あります。

拠点を移したこのタイミングを一つのきっかけとして、これからより一層、「じぶんを知り、じぶんをつくり、未来をつくる場」を育てていきます。

グランディールの生徒さまも、授業の一環として青山での学びも取り入れていきます。

グランディール
Future Me, Future Us
村松